埼玉県商工会女性部連合会

トップページ > 県女性連からのお知らせ > “優しく しなやかに 笑顔で明日に輝こう” ~ 県女性連創立50周年記念式典を開催 ~

“優しく しなやかに 笑顔で明日に輝こう” ~ 県女性連創立50周年記念式典を開催 ~

9月27日にさいたま市の大宮ソニックシティ小ホールにおいて「埼玉県商工会女性部連合会創立50周年記念式典」を開催した。

式典には、大野埼玉県知事の他、多くのご来賓のご臨席のもと、女性部員ら約300名が出席した。

式典の第1部では、優良女性部・女性部功労者に対する表彰及び感謝状の贈呈が行われた。

続いて県内の社会福祉協議会へ車いすの贈呈(目録)を行い、山口社会福祉協議会会長より感謝状が贈呈された。

第2部の主張発表は、「女性部活動に参加して」、または「女性部活動と地域振興・まちづくり」をテーマに行われ、各ブロックから選ばれた代表4名が発表した。

審査の結果「女性部活動に参加して~みんなでできるSDGs事業への取り組み~」と題して、主張発表を行った西秩父商工会 中野恵子さんが、来年度、栃木県で開催される関東ブロック大会に本県を代表して出場することとなった。

続いて、「明日(あす)につながる女性がきらめく未来の話」と題して、荻原博子先生による記念講演が行われた。

の画像