埼玉県商工会連合会
文字サイズ
標準

トップページ > 観光情報 > 県内最大の「バラ園」伊奈町制施行記念公園

県内最大の「バラ園」伊奈町制施行記念公園

日差しの和らぐ季節になると、園内は甘い香りにつつまれます。赤や黄色、白やピンクのバラの花が辺り一面に咲き誇り、まるで絵画の世界へ迷い込んだかのようです。
 ここには、3つのバラ園が設けられ、木バラ、つるバラなど、300種4500株を超えるバラが植えられています。バラを鑑賞しながら散歩できる通路やバラのアーチもあり、訪れたみなさんが、間近でバラを楽しめるようになっています。
 また、園内にはベンチも設けられていますので、おしゃべりをしながら、お弁当を食べながら、バラの花を楽しむのもいいですね。5月中旬から6月上旬、10月中旬から11月上旬にかけてが見頃。青空が広がり、透き通った風がそよぐこの季節、足を運んでみてはいかがですか。

バラ開花情報

バラの開花は、春と秋にピークを迎えます。
春バラ…5月中旬~6月上旬
秋バラ…10月中旬~11月上旬

入園料

1日券 200円
シーズン券 1,000円
春バラの期間のみ有料
※18歳以下の方、療育手帳または身体障害者手帳をお持ちの方は無料
 上記手帳をお持ちの方と同伴の方は1名まで無料

所在地・アクセス

北足立郡伊奈町大字小針内宿732-1
【電車】 JR大宮駅から埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅下車、徒歩10分
【車】 県道87号線「寿三丁目」交差点の東側十字路を北方面へ(案内看板あり)

ばら園の画像の画像
ばら園の画像

周辺案内図

※地図はドラッグ操作でスクロールします。