埼玉県商工会連合会
文字サイズ
標準

トップページ > 青年部・女性部 > 女性部

女性部

令和元年度事業報告

ひだか市民まつり模擬店出店 令和元年11月9~10日

今年度は「五目混ぜご飯」と「餃子ドッグ」を販売しました。初めてのメニューに1日目は四苦八苦でしたが、部員皆さんの知恵を出し合いながら2日目はスムーズに販売を行うことができました(^^)/ 皆さん大変お疲れさまでしたm(__)m

          image2.jpeg       image3.jpeg

奉仕活動 令和元年10月21日(月)

台風19号の影響で、河原付近は立入禁止(*_*; それでも、増水や強風の影響でたくさんのゴミがありました。参加してくださった皆さん、大変お疲れさまでしたm(__)m

          housikatudou.jpg       housikatudou2.png

 

ボウリング大会 令和元年10月1日(火)

6年ぶりにボウリング大会を行いました。送迎バス付だったので、行き来が楽チン♪♪ 2ゲームとも最高に盛り上がっていました\(^o^)/ ゲーム終了後はお弁当を食べらなら懇親会を行い、楽しく過ごすことが出来ました。

          bowsyugo.jpg       game.jpg

 

おもてなし交流事業 山梨市商工会女性部様 令和元年9月26日(木)

2度目の交流会となりました。今回は現地で交流会を行いました。ようやく3分咲きとなり来場者も増えたためバスの中での交流会となりました。当初1時間を予定しておりましたが、時間を押してしまい、昼食の時間に間に合わなくなってしまいました。反省しております。でも、山梨市商工会女性部の皆さんもとて喜んでくださいましたので、私たちもホッといたしました(^^)/

  yamanasisyugou.jpg syanaiyousu.jpg ryoubutyou.jpg

 

おもてなし交流事業 愛甲商工会女性部様 令和元年9月24日(火)

初めての交流事業、私たちの地域について再度確認するために勉強会も行いました。当日は失礼がないように役員一同協力して対応することが出来ました。まず、商工会の大会議室にてお互いに地域の紹介や女性部の事業についての紹介などを行い、巾着田に向かいました。残念ながら曼珠沙華の花はまだほとんど開花していませんでしたが、愛甲商工会女性部の皆さんにとても喜んでいただき、私たちも安堵いたしました(#^^#)

  kaiginoyousu.jpg   sansaku.jpg   syugosyasin3.jpg

 

日帰り視察研修旅行 令和元年9月17日(火)

今年は「迎賓館赤坂離宮」と「江戸東京博物館」を視察しました。「迎賓館」では、ボランティアの方の説明を聞きながらじっくり見学することが出来ました。「江戸東京博物館」では、実際に江戸時代に使われていた小道具の体験などがあり、楽しく見学することが出来ました。帰りのバスでは毎年恒例のビンゴ大会を行い、非常に盛り上がりました(^_-)-☆

          geihinkan1.jpg       geihinkan2.jpg

 

第53回通常総会開催 令和元年5月13日(月)

日高市商工会大会議室にて令和元年度通常総会が開催されました。上程された平成30年度事業報告書・収支決算書並びに令和元年度事業計画書(案)・収支予算書(案)は原案どおり承認されました。

          butyoaisatu.jpg       soukaiyousu.jpg

 

にじのパレード2019春 平成31年4月14日(日)

今年も「にじのパレード」に参加して来ました\(^o^)/  今回は8名参加してくださいました。天気にも恵まれ、風もなく絶好のパレード日和となりました。1時間程巾着田周辺を歩いた後、美味しいうどんとさくら餅を食べました。まだ、桜もたくさん残っていたのでお花見も出来て楽しいひとときを過ごせました(#^^#)

          pare-do1.jpg       pare-do2.jpg

  

 

令和元年度 今後の活動予定

12月17日(火) 寄せ植え講習会

 1月下旬     新年会(高麗川:日本料理あさひ)

 2月中旬     常任委員会

 3月下旬     輪投げ大会&指ヨガ講習会

 

 

女性部とは

 日高市内の商工業者に従事する女性の特性を生かして商工会事業に側面から協力し、地域商工業の振興発展に寄与するとともに社会一般の福祉増進に資することを目的とする団体です。
 女性部では、いろいろな研修活動や生活改善事業としての「健康づくり・体力づくり」、「楽しい家庭づくり」、福祉の増進活動として「地域の美化、緑化運動」などの活動を行っています。
 また、部員の親睦を図るための活動も行っています。

部員数65名(令和元年10月時点)

 

  

あなたも参加しませんか?

 女性部への参加資格

  • 商工会会員(法人ではその役員)もしくは配偶者。
  • 商工会の会員の親族(3等身以内)であって、その事業に従事している女性であれば1事業所何名でも可。

 詳しくは日高市商工会(TEL:042-985-2311)女性事務局までお問い合わせ下さい。