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埼玉県中小企業オンライン販路開拓支援補助金のお知らせ

埼玉県では、ポストコロナの新しい生活様式に対応した販路開拓や営業活動を行う県内中小企業に対し、補助金を交付します。
オンラインでの商談や商談会出展に必要となるコンテンツ(PR動画、デジタルパンフレット等)の作成、またはホームページ作成・改修や有料マッチングサイト登録などオンライン営業ツールの導入に要する経費を補助します。

補助対象企業募集の概要

募集期間

令和3年11月8日(月) ~ 令和3年11月30日(火)

募集件数

50社を予定

事業期間

補助金交付決定後、令和4年2月28日までに補助事業を実施し、令和4年3月15日までに事業実施報告書を提出してください。
※申請書類のダウンロード及び詳細については下記URLを参照
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0803/hanrokaitaku_dougasakusei.html

補助の概要

補助対象企業

県内に登記簿上の本店(個人事業主の場合は住民票上の所在地)及び主たる事業所を有する中小・小規模企業者

補助対象事業

インターネットよる営業活動等において展示するコンテンツ(デジタル営業資料)の作成又はオンライン営業ツールの導入

補助対象経費

  1. PR動画、デジタルパンフレットなどのコンテンツ(デジタル営業資料)の作成又はオンライン営業ツールの導入
  2. 自社ホームページの作成・改修、外部有料マッチングサイトへの登録などオンライン営業ツールの導入に要する経費

補助率・補助上限

  • 補助率:補助対象経費の1/2以内
  • 補助上限額:25万円

補助金申請の流れ

  1. 補助金申請書の入手
    県のホームページにアクセスして補助金交付申請書および説明書類をダウンロードしてください。
  2. 補助金申請書の提出
    補助金交付申請書に記入するとともに、必要な添付書類とともに県にご提出ください。

補助金の活用例

コンテンツ(デジタル営業資料)の作成例

自社の技術・商品等を効果的にPRするために、動画やデジタルパンフレットを作成

  • オンライン展示商談会(例:オンラインビジネスアリーナ)に出展するため、事業を説明するためのPR動画を作成
  • 自社の製品・商品を紹介するためのデジタルパンフレット(デジタルカタログ)を作成し、オンラインでの営業活動に活用

オンライン営業ツールの導入例

オンラインでの営業活動を行うために必要な営業ツール(機能)の整備

  • オンライン商談機能(例:チャット機能、名刺交換機能)を導入するための自社ホームページの作成・改修
  • オンラインでの営業を推進するため、外部有料マッチングサイトに登録

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