埼玉県蓮田市商工会青年部
今回の県外研修は全日バスでの移動で行われました。
10名参加していただいた松川町商工会青年部さんとの交流事業ではお互いに参加事業のPRをしたり、
部員の自己紹介等を行いました。席も蓮田市松川町が交互に座り、部員同士の交流も積極的に行われました。
夕方からは岐阜県長良川にて県重要無形文化財に指定されている鵜飼い漁を見学し、他県の歴史と文化に触れました。
2日目は竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)を見学し、昼食をとりながら新東名高速道路のサービスエリアの視察、帰路へつきました。
自由行動はほとんどありませんでしたが、普段話す機会が少ない部員同士の交流が増え、充実した研修になりました。

クリックすると拡大表示されます

平成24年度蓮田市商工会青年部通常総会において、飯野商工会長を来賓にお招きし、上程された全議案が承諾され無事終了したことをご報告いたします。
今年度より2年間、小林年度として頑張ってまいります。
また、懇親会には飯野商工会長をはじめ、常務会、 商工会各部会長、歴代部長と多数の皆様にご臨席を賜り盛大に開催することができました。
皆様のご協力、誠にありがとうございました。

Copyright (c) 2012 Hasuda City Society Of Commerce And Industry . All rights reserved

2012年5月 平成24年度青年部通常総会

今年度の「埼玉県商工青年の主張大会」第4ブロック中地区大会は久喜市商工会館にて行われました。
今回の主張者は田口 真悟さん、雅楽谷の森フェスティバルの運営から学んだ発表でした。
昨年、同ブロックの菖蒲商工会が全国2位を獲得したせいもあってか、今年は全体的にレベルが高く、大混戦となりました。
残念ながら田口さんの発表は上位に食い込むことができず、敗退となってしまいました。

2012年6月 平成24年埼玉県商工青年の主張大会

今年も社会福祉貢献の一環として、自治連合会蓮田支部様との共催で献血事業を実施致しました。
昨年は震災の影響も手伝って、一般の方の参加人数が多かったですが、今回は一般の方の参加が少々減りましたが、
青年部員・OBの参加者は昨年より増えました。
忙しい中、OB、賛助部員、現役部員の皆様にご参加いただき、大変ありがとうございました。
参加青年部員 参加人数17名  受付総数45名(一般含む)

TOPページ
活動・近況報告
活動方針
年間行事
登録部員紹介
アクセス
募集・問合せ
よろず掲示板
部員専用掲示板
昨年の活動状況
野球事業
TOPページ

蓮田青年会議所

埼玉県商工会青年部連合会

全国商工会青年部連合会

無料お問合せページサイト

埼玉県商工会連合会

蓮田市商工会ホームページ



クリックすると拡大表示されます
2012年8月 青年部事業 はすだ市民まつり 「光のパレード」