埼玉県蓮田市商工会青年部
TOPページ
活動・近況報告
活動方針
年間行事
登録部員紹介
アクセス
募集・問合せ
よろず掲示板
部員専用掲示板
昨年の活動状況
野球事業
TOPページ

蓮田青年会議所

埼玉県商工会青年部連合会

全国商工会青年部連合会

無料お問合せページサイト

埼玉県商工会連合会

蓮田市商工会ホームページ

第22回商工祭さくらまつりへ、「狙って当てよう 射的でポン!」と青年部特別イベント「ダックレース」で参加いたしました。
昨年は震災の影響で自粛となってしまいましたが、今年はその反動もあってか、例年に無いほどの来場者となりました。
更に今年は津波の被害から復興を始める宮城県馬場・中山地区の皆さんの出店、
昨年の雅楽谷の森フェスティバルにも出店していただいた長野県松川町の皆さんの出店、
今年に市となる白岡町の商工会青年部からもコロッケの出店と、素晴らしいお祭りとなりました。
青年部の射的やダックレースも、大好評のうちに無事終了しいたしました。
終了時間間際には日が陰り風も出てきて少々肌寒くなりましたが、
日中は暖かく桜も丁度ほぼ満開と、とても良い一日となりました。
お手伝いいただいた青年部OBの皆さん、関係団体の皆さん、誠にありがとうございました。

2012年4月 商工祭さくらまつり

他単会を招いて蓮田市で第4ブロック中地区交流会を開催いたしました。
時間的な遅れなどは特に無く、準備も来場者の受付も円滑に行われました。
「モチベーションをあげる講演」ということで講師の鈴木稔先生(株式会社アイエルワイ 代表取締役)の方針により、
知らない方とのコミュニケーションを中心に講演は進みました参加者は積極的に参加されていました。
その後の名刺交換会では講演後ということもあり、スムーズに行われました。

2012年3月 県青連第4ブロック中地区交流会

平成23年度蓮田市商工会青年部臨時総会を飯野商工会長ご臨席のもと開催いたしました。
臨時総会で上程された議案、平成24年度商工会青年部役員改選の件につきまして、
慎重審議の上、原案通り可決されました。
このことにより、次年度の部長は小林 健男さんに決まりました。
また、総会終了後の新年会も皆様のご参加ご協力のもと、盛大に開催することができました。
ありがとうございました。

2012年1月 臨時総会&新年会

今回は初の試みとなる「さいたまスーパーアリーナ スイングゴルフ」にてシミュレーションゴルフ体験を催しました。
ドリンク類の提供も開催施設側のご好意により延長していただき、楽しむことができました。
OBの方との組み合わせもうまく配置し、現役部員とも交流を深められたと思います。
また経験者と未経験者が共にプレーすることにより、現役同士も親交が深めることができました。
練習モードへの切り替えもあり、最後までプレーする人を待つのではなく個々で楽しんでいただけたので良かった。

写真をクリックすると拡大表示します。一覧へ戻る場合はブラウザの「戻る」ボタンで戻して下さい。










2011年10月 青年部OB交流会
2011年8月 はすだ市民まつり 光のパレード








今年もはすだ市民まつりのトリに光のパレードで参加いたしました。
開始時はそれほどでもなかったのですが、後半に多少の雨に降られてたものの、なんとか無事に往復走破できました。
今年も青年部OBや賛助会員のみなさんのおかげで事無きを得ることができました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
また、現役部員も忙しい中の毎週の補修を経て当日を迎えることができました。大変お疲れ様でした。
今回の上記の写真は、クリックすると拡大しますが「戻る」ボタンでこの画面に戻るように操作して見て下さい。

一時は台風接近による影響も懸念されましたが天候にも恵まれ無事に開催することができました。
青年部の活動をするうえで家族の協力はなくてはならないものであり、
普段は関わりの少ない家族同士の交流ということで皆さんが楽しめた家族親睦事業になりました。
あいにく渋滞による影響もありましたが、そこまで大きな影響も出ずに済みました。
日本科学未来館やJALの整備工場は子供たちにとって夏休みの思い出であり良い体験になったと思います。
その他築地での寿司や散策を含め大変良い家族親睦事業であったと思います。
※事務局による写真撮影数があまりに少なかった為、日本科学未来館・JAL整備工場orターミナルの写真はありません。ご了承下さい

2011年8月 家族親睦事業

今年も社会福祉貢献の一環として、自治連合会蓮田支部様との共催で献血事業を実施致しました。
忙しい中、OB、賛助部員、現役部員の皆様にご参加いただき、大変ありがとうございました。
参加青年部員 参加人数16名  受付総数50名(一般含む)

2011年7月 献血事業

「商工青年の主張」第4ブロック中地区大会を見事突破した冨田 拓磨さんが、第4ブロック大会へ臨みました。
発表内容や態度は、他の発表者にヒケをとらない素晴らしさだったのですが、惜しくも優秀賞となり、富田さんの
挑戦はここで終わりました。
なお県大会へ進出する最優秀賞は鷲宮、菖蒲でした。蓮田の上を行った単会には、是非とも高みを目指して欲しいです。
富田さん、お仕事も忙しい中、大変お疲れ様でした。
また、応援に駆けつけて下さったみなさんもありがとうございました。

2011年6月 商工青年の主張大会 第4ブロック

毎年恒例となっている、「商工 青年の主張」第4ブロック中地区大会にて、今年は富田 拓磨さんが蓮田代表として出場いたしました。
今年は例年にも増して全体のレベルが高く、混戦の様相を呈しましたが、富田さんの主張が見事最優秀賞を獲得しました。
この勢いのまま、次回の菖蒲で行われる第4ブロック大会でも素晴らしい成績を収められるよう、応援していきます。

2011年6月 商工青年の主張大会 第4ブロック中地区

平成23年度蓮田市商工会青年部通常総会において、飯野商工会長を来賓にお招きし、上程された全議案が承諾され無事終了したことをご報告いたします。
また、懇親会には飯野商工会長をはじめ、常務会、 商工会各部会長、歴代部長と多数の皆様にご臨席を賜り盛大に開催することができました。
皆様のご協力、誠にありがとうございました。

Copyright (c) 2012 Hasuda City Society Of Commerce And Industry . All rights reserved
2011年5月 平成23年度青年部通常総会